今日のドラゴンズ

 0−13(vs広島東洋 米子市民球場 観衆9,571人)
B「……あー……」
M「ボロボロでしたねぇ……」
B「マサ*1は悪くなかった。2失点は想定範囲内だっただろう。そのあとの中継ぎ陣がな……」
M「内野陣の拙守も響きましたね」
B「佐々岡を打ち崩せんかった打線も悪い」
M「いいところなしですね」
B「広島のピッチャー相手に5安打0点だぞ。内野手の失策も3つ、しかも記録は内野安打でもエラーと思われるプレーもあって内野手全員に失策がついたといってもいい。悪いところが一気に出た試合になっちゃったなぁ。実況アナと解説者にまで同情されちまった*2
M「来週からは、セ・パ交流戦も含めて6連戦が8週も続くんですよ」
B「なんだか嫌な予感がする……」
M「今日の試合内容が今後に影響しなければよろしいのですが」
B「しかし本当に悪いことばっかだったな。良かったことといえば、いばちん*3に久々のヒットが出たことと、小林が昨日の汚名を返上したことくらいか」
M「とりあえず、火曜日からのヤクルト戦を頑張ってもらいましょう」