今日のドラゴンズ

 4x−3(vs東京ヤクルト ナゴヤドーム 観衆28,274人)
B「いやー、危なかったなー」
M「川上投手*1が序盤から連打されて失点というのも珍しいですね」
B「今日のケンシンは調子悪かったみたいだな」
M「奪三振4の被安打8で3失点ですからねぇ」
B「打線も、6回2アウトまでは石川に3安打に抑えられてたんだよな。だがドメ*2二塁打を打ってから、怒涛の攻勢で同点に追いついた」
M「その後の石川投手も悪くなかったんですけどね」
B「7回裏の、またしてもドメのラッキーヒット*3でトラ*4が生還して逆転!!」
M「8回9回は平井投手*5、岩瀬投手*6と繋いで危なげなく勝ちました」
B「誕生日だし、ドメの活躍ばかり注目されてるけど*7、渡邉*8が今日もタイムリーを打って4の2だ。凄い好調っぷりだ!!」
M「暫くの間は、立浪選手*9と交代でスターティングメンバーのサード守備でしょうか?」
B「いや、5月になったら森野*10が復活するぞ。内野はファースト以外は心配ないな」
M「ウッズ選手*11の代わりに渡邉選手をファースト先発というわけには行きませんからねぇ」
B「セ・リーグにもDHがあれば……いやいや、そんなことを考えても始まらん」
M「守備練習をしていただかないと」
B「それはそうと、オレがラジオをつけるとドラに点が入るな。こないだもラジオつけた途端にウッズにホームランが出たし。これって……」
M「ただの偶然です」
B「……そう言われると思ったよ……」
M「明日の先発投手は朝倉投手*12という予想ですが」
B「このカードは勝ち越したから負けてもいいくらいの開き直った気持ちでマウンドに上がって欲しいところだ」
M「勝つに越したことはありませんよ」
B「そりゃ当たり前だが」
M「頑張っていただきたいものです」

*1:川上憲伸・背番号11

*2:福留孝介・背番号1。今日が誕生日。ハッピーバースデー!!

*3:ショートゴロコースの打球が二塁ベースに当たりセンター前ヒット

*4:荒木雅博・背番号2

*5:平井正史・背番号36

*6:岩瀬仁紀・背番号13

*7:確かに大活躍でしたけどね!!

*8:渡邉博幸・背番号5

*9:立浪和義・背番号3

*10:森野将彦・背番号31。オープン戦で不運な骨折のため今季は一軍未出場。

*11:タイロン・ウッズ・背番号44

*12:朝倉健太・背番号14