今日のドラゴンズ

2−3x千葉マリンスタジアム 試合開始13:00 観衆28,107人)
B「祥子さまが」
M「ストップ。そのネタはいい加減封印してください。飽きました」
B「くっ……!! それはそれとして、3タテか……」
M「これでロッテは去年から対中日8連勝、渡辺投手も対中日3連勝、チームは9連勝ですよ」
B「ロッテは火曜日から阪神3連戦と巨人3連戦だろ? こうなったら15連勝してくれ」
M「他力本願ですねぇ」
B「しかし今日の試合は、負けたけどいい試合だったなぁ。3戦連続して好投のピッチャーを援護できなかったとゆーのは問題だが」
M「確かに、最終回は凄く盛り上がりましたね」
B「代走に荒木が出た時は、おおっ!!と思ったぞ」
M「走るチャンスは残念ながらありませんでしたが、もう大丈夫みたいですね」
B「先発の小笠原は本当に好投した。今季初先発とは思えん内容だ。3失点が3つの犠飛ってのは、野手のミスが重なった結果だし」
M「打線も、序々に調子を取り戻した渡辺投手に抑えこまれましたが、初回に立ちあがりを捕まえましたし」
B「今日の負けは3タテされたとはいえ、次に残らない負け方だと思う。気持ちを入れ替えて西武戦に臨んでほしいところだ」