今日のドラゴンズ

x−0 ナゴヤドーム 試合開始18:00 観衆25,594人)
B「若竜救世主登場!その名は佐藤充!!」
M「若竜と言うには少し微妙な28才ですが、お見事な投球でした」
B「重苦しい雰囲気を一掃してくれたなー。今日は打線も繋がって大爆発だったし」
M「ウッズ選手にも7試合ぶりに本塁打が出ましたね」
B「荒木もセカンド守備についたし」
M「明日からは先発でしょうか」
B「森野にヒットが出て、自身もようやく開幕したようだし」
M「しかも三安打で猛打賞ですよ」
B「ベンチ入りの選手全員が気合い入ってたなー。落合監督の脅しが効いたのかもしれん*1
M「それにしても佐藤投手は本当に良かったですね。2回表以外は毎回走者を出しながら、それでも三塁には進めていませんし」
B「スライダーが切れてたみたいだぞ、実況を聴く限りでは」
M「守備陣も好プレイが多かったですねぇ」
B「ドラゴンズは、同一カード負け越しの3戦目は、こーゆー試合をすることが多いんだ。その都度思うんだが、今日の点数を昨日一昨日に振り分けることができたらなぁ……」
M「それは言っても仕方のないことです。さて、明日からは福岡に乗りこんでソフトバンクホークスとの3連戦ですよ」
B「中田の二軍調整が長引いてるのが気になるが、マサ*2・ケンタ*3・小笠原でなんとか踏ん張って欲しいところだ」
M「期待しましょう」

☆★☆

B「いつものように東海ラジオガッツナイターを聴いてたわけだが、今日の実況・森貴俊アナが9回表の西武の代打・江藤智のところで『江藤しん……』と言いかけてて笑った」
M「江藤慎一氏のことが頭にあったのでしょうかねぇ」

*1:『使えないヤツがわかった。明日一日は様子を見るが、ダメだったら下に落とす』(24日試合後の談話より)

*2:山本昌

*3:朝倉