今日のドラゴンズ

9−1福岡Yahoo!JAPANドーム 試合開始13:01 観衆29,335人)
B「昨日の試合後の落合監督の談話を聞いたか? 『これからは3,4,5番に打ってもらわないと』と言った矢先の今日の結果だ。流石だな!!」
M「プロの意地と根性を見せてくれましたね」
B「ドメは猛打賞だし、アレックスも久々にホームランを打ってくれたし、ウッズ、立浪も打点を上げた」
M「前回の西武戦に続いて今回のカードも3試合目に大量得点ですね」
B「しかもカード勝ち越し。ホークス先発の杉内の調子が悪かったとはいえ、気分いいな〜」
M「中日先発の小笠原投手は見事な完投勝利です」
B「それが今試合一番の収穫だったんじゃないか? 前回の登板で実力の片鱗を見せてくれたが、これでほぼローテ定着したよな」
M「143球も、よく頑張って投げました」
B「不調とはいえ、あのホークス打線を6安打1失点に抑えたんだもんなぁ。中継ぎ陣が仕事できなくて腐ってるんじゃないか?」
M「勝つと舌も調子に乗りますねぇ」
B「なんとでも言え♪」