MASTERPIECE 05

B「買ったはいいが開封してねぇ」
M「一緒に買ってきたデカレンジャーマジレンジャーのCDは開封して聴いてらっしゃいましたが?」
B「音楽なんてもなぁ、聴きたい時に聴くもんだろ。聴きたくない時に聴くのは音楽を仕事にしてる人だけで結構。とはいえ、ちょっと聴きたくなってきたな」
M「ではセットいたします」

☆★☆

B「『蒼い鳥 M@STER Ver.』か……。なんかシングルカットらしくないアレンジだなぁ」
M「アルバムバージョンを意識したのでしょうかねぇ」
B「千早の持ち歌だからといって、クラシック風味にするこたねぇのにな。何度聴いてもアイドルの楽曲らしくない」
M「あまりお気に召さないようですね?」
B「いや、こーゆーの好き。今までのM@STER Ver.の中で一番好きかも」
M「……」
☆★☆

B「続いて『First Stage』『Here we go!!』M@STER Ver.か。なるほど、わかった」
M「『蒼い鳥』に比べて感想がぞんざいすぎますよ……」
☆★☆

B「ここまで聴いてM@STER Ver.でのお気に入り曲が決まってきた」
M「どの曲です?」
B「『蒼い鳥』と『魔法をかけて!』がツートップ、次点に『ポジティブ!』ってとこか」
M「しかしM@STERPIECE 04を買ってませんよね」
B「まぁ、聴かなくてもわかモガモガ」
M「それ以上喋らないで下さい」
☆★☆

B「今回、BGM集があるのが嬉しいね」
M「ゲームセンターでは、よく聴き取れませんからね」
B「こんな曲だったのかー。ってのがチラホラ」
☆★☆

B「最後にボーナストラック・トークだが」
M「9人全員でのトークです」
B「若林さんがノリノリだったことしか印象に残ってねぇ……」
M「……」