今日のドラゴンズ

1−4
ナゴヤドーム 試合開始14:00 観衆37,836人)
B「不調とはいえ、さすが常勝チームのホークス。最後に意地を見せたな。それにしても19三振ショーで惨敗とは」
M「ホークス先発の神内投手の調子は、それほど良いようには見えなかったのですけどねぇ」
B「いつもの『タイムリー打てない病』だな。神内に11三振、リリーフ陣に8三振か。よく振るねぇ。5回裏のドメの見逃し三振は誤審っぽいけどな」
M「福留選手には珍しく、物凄く怒ってましたね」
B「その怒りをバットにぶつけて欲しかったが、次の打席も力が入りすぎたのか空振り三振」
M「守備も対照的なプレイが見られましたね」
B「アレックスと英智が、もう少しで捕球できたのを取りこぼしたのに対する、松中のファインプレイだろ? あれで流れが決まった感じもするな」
M「ドラゴンズ先発の小笠原投手は1回表にいきなり失点しましたが」
B「アレで調子が狂ったんだろうな。3回にも2点取られて降板させられたけど、あれ以上投げてたら大炎上してただろ、きっと」
M「中継ぎ以降は、鈴木投手が少し打たれた以外は抑えてましたね」
B「明日から4連休だから、たくさん使うんだろうなぁと思ってたら、平井と岡本まで使うとは。もし逆転してたら岩瀬も使ってたぞきっと。もしかしたら先発要員をもリリーフに使ったかもしれん」
M「今日は小山選手と小田選手が代打で出ましたね」
B「試合慣れさせるためだろ。小山は今季2打席目か」
M「これで交流戦の日程は全て消化しました。明日からは少し長い休養ですね」
B「最終戦は落としたが、ホークス相手に勝ち越せたんだから御の字だと思う。週末はG戦だな。今のうちにGにトドメをさしてやろうぜ!!」