14:20 父死去。76才。

入院も長引かず眠るように逝ったのが、本人と母にとってせめてもの救いか。

通夜にも翌日の葬儀にも坊主呼ばず。
もともと宗教に金かけることを嫌がってたし。
遺言?で『辛気臭いから葬式に坊さんは呼ぶな』と言ってたし。(オレも同意見)
ホントは葬儀にGパンで出たかったけど母の手前断念。無念。
その代わり葬儀の最中は父(とオレ)の好きな'30〜'60洋画音楽をかけまくってやった。
『第三の男』『ひまわり』『道』『シェルブールの雨傘』『会議は踊る』等々
坊さんが来ない葬儀に、このBGMは我ながらアリだと思った。
第三の男と会議は踊るは少しアレだが(笑)

とりあえず(語弊はあるが)スッキリした。