今日のドラゴンズ

2−2
横浜スタジアム 雨天中断 観衆11,381人)
B「あ〜あ、無駄な試合だった」
M「雨ですからね。仕方ありません」
B「どーせ中断で終了なら、7回が終わったとこで終わればよかったのに
M「そう都合よくは行きません」
B「KABAちゃんもシゲさんも8回裏2アウトから3連打で同点に追いつかれたのを反省してるだろうけど」
M「佐藤投手が打たれるとは思いませんでした」
B「KABAちゃんは雨の中で投げにくそうだったな」
M「7回までは、いい内容だったのですけどねぇ」
B「いっそ最初から中止になってくれたら先発投手のやりくりもできただろうに」
M「『タラレバ』を言っても始まりません」
B「しかも、高江洲と入れ替わりで1軍に上がってきた新井良太の初打席も、あと一人ってとこでパーだ」
M「確かに、新井選手の打撃は見たかったですね」
B「明日も雨の予報じゃないのか?」
M「そのようですね」
B「横浜は観客が少ないから中止になっても構わんだろう」
M「その数少ないファンの為にもやるべきかもしれませんが」
B「福岡でやったホークス戦なんて、この試合の約3倍の観客だったんだぞ。つーか、今日のパ・リーグ3試合に観客数では負けてるし」
M「確かに、首位球団相手の祝日の試合にしては少ないですね」
B「もっと野球を見ようよ、ベイファンの皆さん!! 明日の試合のチケットも18,000枚くらい余ってるみたいだし」
M「一度もナゴヤドームに足を運んでいない真紅郎様が仰っても説得力の欠片もありません」
B「まぁ、なんにしてもKABAちゃんに黒星がつかなくてよかった」
M「それが救いですね」