今日のドラゴンズ

7x−2
ナゴヤドーム 試合開始18:00 観衆37,792人)
B「今日から後半戦が始まったな」
M「幸先のいいスタートですね」
B「中田は阪神戦負け無しだな。こりゃ、明日と明後日の投手も負けられねーな」
M「中田投手でしか勝てない、とは言われたくないでしょうからね」
B「ドメが1軍復帰でいきなり連続タイムリーか。新井も代打で打席に立ったが、残念ながら打てなかったようだな」
M「まだ若いのですからチャンスはいくらでもありますよ」
B「若手といえば、ドメと一緒に長峰が1軍に上がってきたぞ。嬉しいねぇ」
M「真紅郎様、ファンですからね」
B「登板機会があればいいんだけどなぁ」
M「期待しましょう」
B「しかし今日の失点は英二だけか。どういう経緯で点を取られたのかは知らんが、中田鈴木の若手二人が無失点なのに情けないぞ」
M「ええと、9回表2死1塁から藤本選手に右翼前安打、浜中選手に死球を与えて2死満塁になったところで金本選手に2点適時打を打たれたようですね」
B「……よく2点だけで終わったなぁ」
M「シーツ選手を2塁ゴロに打ちとって試合終了ですね」
B「もう1点取られてたら落合監督が出てきてただろうな。英二も、もうちょっと気合い入れてくれんとイカン」
M「何にいたしましても勝ちは勝ちです」
B「明日明後日も連勝で3タテを狙おうぜ!!」