今日のドラゴンズ

2x−0
 (ナゴヤドーム 試合開始18:00 観衆38,161人)
B「うーん、もうちょっと点を取ってもいいと思うんだが」
M「佐藤充投手の登板試合は大量得点が多かったですからね。でも、大量に点を取らなくても佐藤投手なら1点でも勝てると選手の皆さんが感じ始めているのではありませんか?」
B「確かにな。何にしても、これで佐藤は8連勝、チームは引き分け挟んで5連勝、絶好調だな〜。ついでに対G7連勝。これはどーでもいいか」
M「打線の方も、福留選手が4試合連続打点をあげるなどの活躍でしたね」
B「ドメは4日連続お立ち台だったな」
M「守備でも美技で魅せてくれました」
B「ドメ以外でも外野の選手は守備範囲が広いよな〜。しかも肩が強いから、1塁にランナーがいてもライト前ヒットでは迂闊に3塁まで行けないという」
M「攻撃的守備と言われているものですね。今日も3回表にありました」
B「いまのドラゴンズは、まさに攻・走・守のバランスが取れてる。簡単には負けないぜ」
M「話を佐藤投手に戻しますが、今日は8回を投げて打者31人・投球数118・被安打5・四死球2・無失点でした」
B「完封も狙えたと思うんだが、8回裏の打席を立浪に譲って最後は岩瀬でピシャリと締めた、と」
M「岩瀬投手は25セーブをあげました」
B「8月も、この調子でいってくれ〜!!」