ハ ウルの動く尻*1城

B「録画してあったやつをやっと観た」
M「ご感想は?」
B「なんか宮崎監督作品って、年々綺麗になっていく画面に反比例して面白くなくなっていくな*1
M「そうですか?」
B「この作品で訴えたいことがよくわからん。なんだか出来の悪いディズニ−映画を観てるみたいだった」
M「ものすごい喩えですね……」
B「メインキャラの声優陣もサイアクだし。世間に名前が売れてるだけのシロート声優なんか使う気がしれん。日テレなんかと契約した弊害だな」
M「木村 拓哉さんは熱演してらっしゃいましたよ」
B「同じスマッ プの草ナギ(〓)剛より5倍くらいは巧いかもしれんがな」
M「厳しいですねぇ」
B「宮崎監督アメリカアカデミー賞の選考会員就任の誘いを蹴って作品作りに専念したいと言ってるから、今後に期待したい」
M「名作が生まれればよろしいですね」
B「あと、頼むから日テレとの契約を解除してくれジブリ……」

*1:千と 千尋はまだ観てません