今日のドラゴンズ

11x−1
 (ナゴヤドーム 試合開始18:00 観衆38,349人)
B「よっしゃー、6連勝*1!! 今季初とゆーのが意外だが」
M「今日は大量得点でしたね」
B「3回裏の6点が効いたな。4回裏にはWA砲も出て大いに盛り上がったぞ」
M「先発の野手全員が打点を記録いたしました」
B「ドメは5試合連続打点だな」
M「荒木選手は14試合連続安打継続中です」
B「先発投手のマルちゃん*2は1回こそ三者凡退にしたものの、2回に大ピンチを迎えた」
M「無死満塁になってしまいましたね」
B「こりゃ1〜2点は取られるな、と覚悟してたんだが。0点に抑えてくれてよかったよ」
M「外野手にも助けられました」
B「2塁ランナーの李がアリアスのセンター前ヒットで本塁に突入するかと思いきや、英智の強肩を恐れて3塁止まり。矢野を死球で出して満塁にしたあと、仁志のライトフライでタッチアップで生還するハズが、今度はドメの強肩で動けず。その後は下位打線とはいえ三振・遊ゴロに打ちとってチェンジ。マルちゃんの調子は良くなかったみたいなんだが、それ以上にG打線の調子が最悪だったおかげかな」
M「その裏に中日も下位打線でしたが、こちらはチャンスを掴んで先制点を上げました」
B「今のチーム力の差というものを見せつけた感じの2回攻防だった」
M「マルティネス投手は7回を李選手の本塁打のみの1失点です」
B「そしてそして、待望の背番号68・長峰昌司の今季初登板!!」
M「よかったですねぇ」
B「140km前後のストレートと100km台の変化球で2回を無失点に抑えてアピールしまくったぞ。大量点差があったからこその肩ならしとしても今日は丁度よかったな」
M「しかし、打者10人に対して被安打2の四死球2というのは本人は納得してないのではないでしょうか?」
B「相手に点を取られなきゃいいんだよ。4年目の22才なんだから、まだまだこれからだって」
M「どことなく雰囲気が野口*3投手に似ておりますね」
B「身長は10cm以上高いけどな。野口の代わりに左腕の切り札になればいいんだが」
M「あとは中里*4投手が完全復帰してくれれば真紅郎様的には完璧なのでしょう?」
B「そうだなー、去年あたりから長峰と中里の二人には期待してんだよ。そういうファン、いっぱいいると思うぞ」
M「明日も巨人戦です」
B「正直言って、今日はマルちゃんだから負けてもしゃーないと思ってたんで勝って得した気分だな。明日の先発はケンタ*5だろうから、3タテの可能性が一気にアップした」
M「対巨人戦9連勝に期待しましょう」

*1:引き分け挟み

*2:ルイス・マルティネス

*3:茂樹

*4:篤史

*5:朝倉健太