今日のドラゴンズ☆☆☆☆☆☆☆

4x−2
ナゴヤドーム 試合開始18:01 観衆38,327人)
B「ケンタが先制点を取られた時はどーなることかと思ったが、その裏にあっさり同点に追いついた」
M「今の中日の強さを象徴しておりますね」
B「そんで、7回裏1死満塁から代打ミツ*1の打った3ゴロを古城が何を思ったかホームに投げて、あろうことかそれが悪送球!! 一気に二者生還、とGが自滅してくれて勝ったわけだが」
M「両チームの力の差がよくわかる攻防でした」
B「あとは、李の韓日通算400号ホームランをナゴドで達成させなかったのも大きい」
M「さて、7月のチーム月間成績は12勝4敗1引き分けです」
B「残り60試合。今日のT×S戦の結果にもよるが、割と独走体勢に入ってきた感じかな」
M「8月に入って直後は2週間ほどナゴヤを離れての試合が続きます」
B「次のナゴヤドームでの試合は阪神戦。それまでにゲーム差を縮めていなければ、ほぼ優勝は間違いないだろ」
M「一度くらいはドームで観戦したいですねぇ」
B「うーん、ドラが強い年はチケットが入手困難だからなぁ」