Anime Japan Fes 大阪夏の陣2006

B「京都には行けなかったが、ライブは堪能した」
M「盛り上がりましたねぇ」
B「サイラバと山田信夫*1だけでオナカイッパイ。それなのに次から次へとメインディッシュが出てきてブッ倒れそうだった。久々登場の山本正之さんが歌う熱い鎮魂歌とミッチのジムボタンで涙腺が決壊した」
M「オープニングからして水木さんのハーロックですからね」
B「宮にぃ*2やクッシー*3Mojo*4といった面々もスタンダードナンバー*5で、声が枯れるほど歌ってきた」
M「それにしてもサイキックラバーのお二人は見栄えがよろしいですね」
B「カッコよかったなぁ。デカレンとボウケンを覚えておいてよかったー。しかし何と言っても山田信夫聖闘士星矢を聴けたのが大収穫だった」
M「お好きですからね、真紅郎様」
B「MAKE-UPのころから、あの声にシビレてたからな。アルバムも殆ど買ったぞ、LPレコードで」
M「星矢を歌う少し前に『LOUDNESSの弟分』という振れこみでメジャーデビューしたのですが、当時はライブには行きませんでしたよね?」
B「オレがメタル系のライブに行くようなタイプだと思うか? 着て行く服も持ってないし」
M「まぁ、そうですね」
B「20年の時を経て、初めて生で見て感動した」
M「他の出演者については如何でした?」
B「ちっひー*6の歌が2曲ともわからなかったのが残念だ。『嵐の中で輝いて』を期待したのだが」
M「と申しますか、それしか知らないのでは?」
B「そうとも言う。いかんな、もっと勉強しなくては。いい歌がいっぱいあるんだから」
M「影山さんがチェンジマンを歌いましたね」
B「未だに、オレ内ベスト戦隊モノだから気合い入れて歌ってきたぞ」
M「チェンジマンに限らず、会場の波長がピッタリでしたねぇ」
B「大阪会場は特にノリがいいみたいだな」
M「これでこの夏の最大イベントが終わりました」
B「今年の夏も終わった」

*1:NoB

*2:宮内タカユキ

*3:串田アキラ

*4:とみ……ゲフン

*5:順に エクシー、ライダーRX、ギャバンキン肉マンダイナマン、ゴーグルV

*6:米倉千尋