空中戦を制する。ルーキー吉見一起がプロ初先発で初勝利。

6−4
横浜スタジアム 試合開始14:00 観衆14,166人)
B「吉見は5回を打者21人被安打4奪三振4四球2。失点はホームランの2点だけだから大したもんだ」
M「自らの失策で走者を出したりもしましたが、先発としての役割は果たせたと思います」
B「前回の中継ぎ登板*1で、打者4人とはいえ抑えた経験が役に立ったようだな」
M「登板後のインタビューでは、緊張していた様子が窺えますけどね」
B「中継ぎも頑張った。8回に岡本が打たれて2点差に迫られたが、最後は岩瀬できっちり締めくくったな」
M「岩瀬投手は35セーブ目です」
B「打線でも、ウッズが150メートル弾*2で先制、井端とアレックスのホームランで加点して8回に荒木のタイムリーでダメ押しと、わりと繋がってたな」
M「打てない時との差が大きいのが気になりますが」
B「まぁ、そーゆー時もあれば繋がる時もあるってこった」
M「甲子園球場では阪神がサヨナラ勝ちです」
B「オソマツな試合やってんなー、ヤクルトは……」
M「ゲーム差は5.0のまま、マジックナンバーは14になりました」
B「月末の直接対決までにマジック5くらいには減らしておきたいよな」

*1:9月10日対カープ

*2:推定