川上憲伸、貫禄の投球で16勝目。チームは連勝、マジックは12に。

9−1
明治神宮野球場 試合開始18:20 観衆20,584人)
B「なんだかんだ言っても、ケンシンは投手王国・中日ドラゴンズのエースだと思った」
M「7回を1失点ですからね。この失点も、7回表に自ら打った安打と塁間を駆け抜けた疲れが出たのでしょうし」
B「ピッチャーのくせに毎打席打つ気満々だからな」
M「バッティングが巧い投手は打席でストレス解消するとか聞きますからね」
B「リリーフも、久本・中里が頑張った。特に中里。151kmのストレートと110km台の変化球で、燕打線を捻じ伏せてた。将来のエース誕生だな」
M「打線も、よく繋がりました」
B「調子がいいんだか悪いんだかわからんウッズが満塁ホームラン!! 打点を一気に4点も増やして、これでタイトル獲りは間違い無い」
M「福留選手も7回に2点本塁打ですよ」
B「直前にケンシンが得点してるからな。エースを助けてやったんだろう」
M「野手も、よく守りましたね」
B「特筆すべきは森野だな。巧くなったよマジで。立浪がスタメン落ちするのも仕方ないわ。今日も、ボテボテのサードゴロをダッシュして取って、そのままジャンピングスローでアウトにするなんざ去年までの森野だったら考えられんプレーだよな」
M「さて、明日も対ヤクルト戦です」
B「ノーヒットノーラン男・山本昌が先発だろ? 負ける気がしねぇ」
M「怖いのは一発だけですね」
B「コツコツとマジックを減らしていこうぜ!!」