連勝ならず、ふりだしに。

2−5
ナゴヤドーム 試合開始18:10 観衆38,095人)
 F 100000220 5
 D 100100000 2

B「マサは日本シリーズを勝てない宿命なのか……?」
M「確かに日本シリーズでの勝ち運に見放されている感じがありますね」
B「せっかく、いばちんとドメが今シリーズ初ホームラン(お互い初ヒット)を打ったのになぁ」
M「逆を言うと、この単発本塁打2本での得点のみです」
B「連打が出ないとどーしよーもないんだが。シーズン中の悪い病気が出ちまったか」
M「これで振り出しに戻ってしまいました」
B「火曜日からは札幌か……。敵地で3連敗なんてことないといいが……」
M「最低でも1勝してナゴヤに帰ってきて欲しいですね」
B「欲をいえば3連勝してナゴヤに帰ることなく日本一になってくれればいい」
M「そうですね。確率は低いと思いますが」