久々の更新

M「2日も日記を更新しませんでしたね」
B「アイマスをやらず、かといってドラゴンズの話題も無し。書くネタがマジでなかったんだよ」
M「ドラゴンズの話題は毎日スポーツ紙サイトを見ているので豊富なのでは? 2軍監督に辻発彦氏が決定しましたよ」
B「ストーブリーグの時期にいちいち何でもかんでも書いてもしゃーないだろ。選手が引退とか入団とか、直接ペナントに関係あるような話なら紹介してもいいが」
M「では、開催中の日米野球の話題とか」
B「……ふふん」
M「鼻で笑いましたね」
B「あんなの黄泉瓜のクソ爺ぃの趣味でやってるイベントじゃねーか。ドラの選手も出てねーし、書く価値ゼロだ。面白いのは、ファン投票で選ばれたNPB選抜のスター選手が軒並み出場辞退してる*1ことだ。ざまーみろ、黄泉瓜とイオン*2
M「根性が曲がってませんか……?」

*1:D・福留(外野2位)、T・藤川(中継ぎ1位)、YS・岩村(三塁1位)、Fs・SHINJO(外野1位)、ダルビッシュ、八木、L・松坂(先発1位)、FSH・斉藤和巳(先発2位)、川崎(遊撃1位)、松中(DH1位)( )内はファン投票順位

*2:冠スポンサーだからといって、在中部地方店舗にも関わらず日本シリーズ開始前から日米野球の宣伝の方に力を入れたのは許せん