ストーブリーグ

B「FA宣言した日ハムの小笠原だが、もし虚塵なんかに行くくらいならハムに残留して欲しいよな」
M「あそこの球団は学習能力というものが欠如しているようですねぇ」
B「ドラゴンズはウッズが残留ほぼ決定だから、もし小笠原が来ても三塁手としてしか起用できない。となると森野が外野に回るわけだが、そうなると井上や英智その他藤井とか若手の出場機会が少なくなるから、今年は残留でいいかも」
M「もしドラゴンズに移籍してきたら凄い補強にはなりますけどね」
B「けっこう複雑な心境だわ」
M「話は変わりますが、戦力外通告された高橋光信選手は阪神入りがほぼ決定のようです。川岸投手は楽天、桜井選手はソフトバンクに入りそうですね」
B「まさかミツもライバル球団からお呼びがかかるとは思ってなかっただろうなぁ。来季、ナゴドの試合で代打で出てきた時の歓声が今から楽しみだ」