開幕

B「今日からパ・リーグが一足先に開幕したな。ついに今年も野球シーズンがやってきた!!」
M「セ・リーグは来週開幕ですね」
B「今日はBSで日−ロ戦を観てた。1−0と地味に見えるけど、日ハムのダルの好投と味方の好守で見所満載の試合だった。ロッテも先発の小林が途中降板しなけりゃ、試合展開が変わってたかもしれんな」
M「福岡でも面白い試合があったようですね」
B「最終回まで楽天が3−1で勝ってたのに、9回裏にSBの柴原のサヨナラ3ランか。惜しかったよなー。岩隅に勝ち星を付けてやりたかったのに。つーか、サヨナラを打たれたのがドミンゴってのが中日ファンとして責任を感じる」
M「そうですか?」
B「まぁそれはさておき、セもパに負けることない素晴らしい試合内容を期待している」