森野2号、中村紀1号。連勝負け無しで開幕カードを終える。

4x−0
 ナゴヤドーム 試合開始18:01(試合時間2時間43分) 観衆36,830人
B「えーと、こんなこと言うとカープファンから怒られるかもしんないけど……。カープ6回表2死1、2塁で打席には先発ピッチャーの長谷川って場面で、継投が足りなくて代打を送ることができなかったカープベンチの心情は如何ばかりだったであろうか」
M「結局、凡退してしまって得点できませんでしたからねぇ」
B「一方のドラゴンズは、この3戦でベンチ入りの中継ぎ投手を全員使うことができ、しかも勝った。やっぱ野球はピッチャーだな」
M「次は東京ドームで3連戦です。1戦目は投手戦になりそうな予感がしますね」
B「中田と上原、かな? 無様なことに虚塵は今日も負けて3連敗してっから、たぶん勝ち気にはやっているだろう。しかもホーム球場……。東京Dの虚塵戦は審判と空調も敵だからなぁ……。3連勝なんて贅沢は言わん。せめて勝ち越して帰ってきてくれ」