スーパー戦隊魂3 つづき

「続きを読む」からは昨日の続き(ややこしや)
デンジマンの次はサンバルカン。
当然、クッシーこと串田アキラさんご登場。
AJFのライブでは、サンバルカンはアンコールで歌われることが多いので、こうして途中で入るのは少し新鮮に感じますなぁ。
挿入歌は『戦う仲間だサンバルカン』
これも名曲だぁねぇ。
ギリギリまでギリギリまで戦いぬくのさ!! それがオレたちサンバルカン!!
3曲目はEDの『1たす2たすサンバルカン』
タイトルは子供だましっぽいけど、かなり熱い歌だよね。
会場も盛り上がれるし。


と、こんな感じで書いていくとマジで何日かかるかわかったもんじゃねぇから断腸の思いでいろいろカットしていきます。


続いては再びMOJOさん登場、ゴーグルVとダイナマンで5曲連続おつかれ様!!


バイオマンは宮内タカユキさん。
MCで「バイオマンを歌う時は襟を正して歌う」とのこと。
会場からの「MOJOは6曲歌ったぞー」のヤジ(笑)に、「バカヤロー、MOJOは3作品もあるじゃねーか!! 俺はコレ一つなんだよ!!」とキレて会場を爆笑の渦に。


次は、KAGEこと影山ヒロノブ、カゲちゃん。
オレ的最高傑作な戦隊、チェンジマンOPEDを熱唱。


そんなカゲちゃんに「おじいさん」とまで言われた、北原拓さん。
確かに髪にも白いものが目立つ老け顔で、カゲちゃんと同い年には見えないけど(笑)
でも、「おじいさん」はヒドイよね(^_^;
会場からは「ダンディー!!」と女性ファンの黄色い声も飛んでたし、まだまだイケるぜ!!
そんな北原さんはフラッシュマンOPEDを激唱してくれました。


再びカゲちゃん登場、マスクマンOPED。
EDの、1コーラス終わるごとに一拍入るところでの笑顔がよかったー。


ライブマンとターボレンジャーを飛ばして、ファイブマンは鈴木けんじさん。
わたしゃスーパー戦隊魂は今回が初めてだから、鈴木けんじさんを見るのも初めて。
放送当時、TVやCDで聴いた声から爽やかな若い兄ちゃんを想像してたんだけど、実際はフツーのおっさん。
つーか、あれから20年も経ってるんだから当たり前か。
いや、この理論でいくとカゲちゃんが若々しいという謎が解けねぇ。
若作り?(ひでェ)
でも北原拓さんも「影山は髪を染めてる」って暴露してたしなー(笑)。


そのカゲちゃん、三たび目の登場で歌うはもちろんジェットマン。
この歌はアレだ、会場の盛り上がり方がハンパじゃないね。
カゲちゃんもまた嬉しそうに歌うからなー。
いつものことだけどね、このヒトは。


ジュウレンジャーを飛ばして、NEW JACK拓郎さんのダイレンジャー。
……すんません、ダイレンジャーってこんなにカッコよかったっけ?
いつもカラオケではスルーしてるんだけど、今度歌ってみよう。
つーか、NEW JACK拓郎さんも初めて見たんだけど、この人の場合は声と外観に違和感がなかったなー。
開場前にこっそり、外で並んでる人に「今日は当日券?」と尋ねてダフ屋に間違われたというのも頷ける話である。


カクレンジャーを飛ばして、速水けんたろうさんのオーレンジャー。
速水さんこと、けんたろうおにいさんはAJFのライブは初参加。
今まで、このノリのステージは体験したことがないらしい。
そりゃそうか。
だんご三兄弟で拳振り上げて叫ぶファンがいたら見てみたいわ。
今回はOPEDだけだったけど、次回は最終回EDの『虹色クリスタルスカイ』を是非歌ってくださいませ。


さて20世紀編もいよいよラストの作品。
カーレンジャー・メガレンジャー・ギンガマンをすっ飛ばしてゴーゴーファイブ。
石原慎一さんでっせー。
なんでも、ガオレンジャーのOPを歌うかもしれなかったらしい。
実際は山形ユキオさんになったわけだが、山形さんの歌を聴いて「やらなくてよかった」と思ったとか思わなかったとか。アギトもあったしね。


そ・し・て
満を持して、我らが永遠のアイドル・ミッチ登場ー!!
何を歌うのかなー、と思ったら『花のモモレンジャー』でした。
いいわねいくわよ投げるわよ!!
この日の紅一点だけあって、最後に癒されたー。
さらに、ささき御大再登場でミッチとデュエットで『ゴレンジャーストーム』は今回最後の歌。
ミッチは、この2曲だけなんだよねー。
なんて贅沢なライブなんだ……
アンコールは全員で『秘密戦隊ゴレンジャー』[]
16作品36曲、3時間超の長丁場のライブでした。
激燃え!!


21世紀編は、また明日ー。