先発の中田が崩れ、今季初敗戦。

4−8x明治神宮野球場 試合開始18:02 観衆15,089人)
B「森野の先制スリーランとブランコの2号ソロが空砲になっちまったなあ」
M「攻撃も今ひとつ淡白でした」
B「阪神は金本が大暴れか」
M「今月は阪神戦が6試合ありますから気を付けて欲しいですね」
B「日ハムの稲葉も3打席連発か。みんなスゲェなあ」
M「楽天の連勝も止まったのですね」
B「楽天といやあ、ファウルボールに当たって訴訟起こしたヤツがネットで総スカン喰らってるようだが。腹立つ気持ちはわからんでもないが、自己責任じゃねぇのかなあ」
M「たぶん、幾らかのお金で示談になるでしょうね」
B「もう二度と野球観戦しないだろうな、このオッサン。まあ、こんなヤツに野球を見て欲しくはないが」