広島の新球場のオープニングゲームで大勝。

11−3
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島 試合開始18:00 観衆30,618人)
B「他球団の新ホームグラウンドの柿落とし強竜軍団大暴れの巻」
M「先日のコメントレス通りになりましたね」
B「新球場一発目のホームランもドラがいただいた」
M「和田選手、お見事でした」
B「ちなみに二発目もドラ選手」
M「森野選手、完璧な当たりでしたね」
B「いやぁ、カープファンの人たちに申し訳ねぇなぁ」
M「……心にもないことを」
B「しかし広島の新球場はTVで見た限りだけどイイ感じじゃん」
M「客席の種類が29もあるそうですね」
B「いわゆる『砂かぶり』席が羨ましいな」
M「ファウルグランドは外野が狭くなっていますね。そろそろ試合を振り返りましょう」
B「先発は吉見。5回1/3を1失点だったが、安定度は相変わらず。6回途中でアクシデントで降板したが、大事ないといいけど」
M「中継ぎ投手陣も頑張ってくれました」
B「パヤノがいいねぇ。今日で5試合連投だけど、150km台の速球がビシッと決まる。シーズン通してこの調子でいってくれれば凄い収穫だぞ」
M「打撃陣は17安打の猛攻でした」
B「吉見が2安打1打点てのが笑えた」
M「ルイス投手、なんだか覇気が感じられませんでしたねぇ」
B「開幕試合とは大違いだったな。まぁそのおかげで大量得点できたわけだが」
M「明日もこの調子でお願いしたいですね」
B「とはいえ、こっちはピッチャーが不安だ。チェンは大丈夫だろうけど、そのあとが続くかどうか」
M「弱気ですねぇ」
B「広島も新球場の開幕カードで3タテだけは避けたいだろうからな。逆に考えると、どっちが勝つかわからない楽しみがあるとも言える。ただ、今日のような大量得点の次の日は、えてして点が取れないってことも多いけどな……」
M「本当に弱気ですねぇ……」