酒を飲んだ

B「普段、家で酒など飲むことは殆ど無いのだが」
M「珍しく買ってきましたね。サントリーの白角水割り缶250mlですか」
B「ほんとはリザーブ&ウォーターが欲しかったんだけど、見当たらなかったので妥協した」
M「今日は、どのような理由で?」
B「最近、寝つきが悪いから、日輪の力を借りて!! 今!! 必殺の、サン・アタッ……もとい、酒の力を借りて強引に眠っちまおうかと」
M「いちいちボケなくとも結構です」
B「しかしアレだ、普段飲まねぇから居酒屋でも最初の生中一杯で頭がグラグラするんだが、もう睡魔くんが襲ってきたぞ」
M「安上がりなことで」
B「一気飲みしたからかもしれん」
M「危険ですよ……」