今日のドラゴンズ

5−1(東京ドーム 18:01試合開始 観衆44,274人)
B「昨日とは違って気持ちいい試合だったなぁ。初回に相手のパスボールで得点した時は半分シラケムードだったけど」
M「昨日とパターンが逆でしたね」
B「今日はマサ*1が踏ん張ってくれたおかげで打線も調子が上がってきて、いい勝ち方だった」
M「久しぶりに調子のいい山本昌投手を見た気がいたします」
B「う……手厳しい意見だが、まったくその通りだ……」
M「打線ではアレックス選手が、これまた久しぶりにホームランを打ってダメ押しという感じでした」
B「5回表の繋がりは見事だったなぁ。あーゆー打撃を毎試合してくれれば優勝できるんだがなぁ」
M「中継ぎ投手も、平井投手が危なげない投球で7回裏2アウトから9回裏2アウトまでを抑えて岩瀬投手に繋ぎました」
B「岩瀬と二人でダブルストッパーでもいけるかもしれんが」
M「その考えは落合監督の頭には無いと思いますよ」
B「今日はラジオの実況を試合前から最後まで聴いてて、回を追うたびに日記を更新してみるとゆー実験をしてみた。毎試合できるわけじゃないのが残念だが」
M「そんな、中継実況引きこもりみたいなことは今日みたいな時間が余っている時だけでよろしいのです」
B「お立ち台はマサだったな。まぁ当たり前だが。ホントにいいピッチングだったよな」
M「完投ペースでしたね。交代は、流石に年齢を考えたのでしょう」
B「最後の最後で岩瀬を出したのは、リハビリとファンサービスを兼ねたと考えるべきだろうか」
M「さあ……個人的には平井投手で締めていただきたかったのですが」
B「さて、明日の先発は誰だ?」
M「中田投手だと思うんですけどねぇ」
B「お楽しみだな。誰が投げようと巨人に初連敗させてやれ!!」