特別オーディションにおける対人戦について

B「最近アイマスを始めた友人が、特別オーデでイメージレベル16の人間に後入りされて負けたそうだ。さらにVOCAL MASTERでもランクSの人間に時間ギリギリで入って来られて負けたらしい」
M「それは不運と申しますか……お気の毒なことで……」
B「アイマス稼動初期からプレイしてるプロデューサーなら特別オーデに後入りするなんてことは、まず無いはずだが」
M「明確なルールではありませんが、所謂『暗黙の了解』というものですね」
B「オンラインならいつでも参加できて合格枠は1。対人戦になると勝っても負けても後味が悪いんだよな」
M「全国オーディションでも枠数を越えた対人戦はあり得ますが、それとは意味合いが違いますからねぇ」
B「始めたばかりでまだよくわかってないプロデューサーなのか、或いは勝つためにわざとレベルが下の人間がいるところに入ったのか……どちらかはわからんが」
M「時間切れで放りこまれることもありませんからね」
B「コレって、自分がやられるとマジでテンションが下がるんだよなぁ。友人も今回は不運だったと諦めて、アイマスを嫌いにならずに続けて欲しいよ」
M「日記を拝読しておりますと、その心配は無さそうですよ」
B「うっうー*1の力は偉大だ……」