今日のドラゴンズ

5x−1
ナゴヤドーム 試合開始15:01 試合時間3時間15分 観衆38,117人)
H 000|000|010|1
D 100|211|00X|5
① 4 31
② 6 6
③ 9 1
④ 3 44→(9回表)3 5
⑤ 7 4
⑥ 5 3→(9回表)5 7
⑦ 8 35→(6回表)1 12(1回1/3)→(8回表)1 67(0回1/3)→(8回表)1 46(0回2/3)→(8回裏)H 9→(9回表)1 23(0回1/3)→(9回表)→1 13(0回2/3)
⑧ 2 27
⑨ 1 14(5回2/3)→(6回表)8 57
勝利投手 14 朝倉健太 セーブ投手 13 岩瀬仁紀
ホームラン 27 谷繁元信 4号(6回裏 佐藤 1点)
B「試験的に実況更新してみた。実況と言っても一球ずつ更新したわけじゃないが」
M「試合の中継を最初から最後まで聴ける日じゃないと出来ない芸当ですね」
B「今日はピッチャーが不安定だったなぁ。先発のケンタがピンチになって岡本が抑えて、次のアキがピンチになってデニーが抑えて、さらに次の鈴木がピンチになって岩瀬で締めるという」
M「序盤に得点していなかったら負けていたかもしれませんね」
B「まぁ、ケンタ自身もタイムリーを打って追加点を入れたし。この打点で弾みがついた一方、油断も生まれたのかもしれん」
M「打線の方は、谷繁選手が本塁打を含む2安打をはじめ、森野選手も3安打猛打賞と調子がいいようです」
B「シゲは漸く打率2割に乗ったか。上向いてきたな」
M「今日は外野フェンス直撃の安打が目立ちましたね」
B「ホークス投手陣も苦しいんだろなー。それにしても森野。やるじゃん。荒木が戻ってきても1番の座を明け渡しそうにない勢いだ」
M「長打を期待できる1番打者は他球団にとっても脅威でしょうね」
B「セカンドの守備も、そつ無くこなしてるしな」
M「10年選手ですからねぇ。この機会を生かして欲しいものです」
B「明日は小笠原か」
M「交流戦も、いよいよ最終戦ですね」
B「ホークス相手に3タテで締めたいところだ」

☆★☆

B「中日が金銭トレードで奈良原を獲得!?
M「予想だにしなかった選手ですねぇ」
B「今さら38歳のベテラン獲ってどーすんだ……。打撃は期待できんぞ。守備固め専用か?」
M「西武時代は、いい選手でしたけどね」