今日のドラゴンズ

4x−2
 (ナゴヤドーム 試合開始18:00 観衆37,635人)
B「ケンシンだし。ナゴヤドームだし。相手がGだし。負けるわけない試合だよな」
M「立ちあがりは調子悪かったようですが」
B「まぁ、久しぶりのマウンドだからな。味方が逆転してからは調子よくなってきたじゃないか」
M「1回裏の攻撃は、お見事でしたねぇ」
B「3回裏のドメのホームランも完璧だった」
M「8回裏に追加点のチャンスがあったんですが、チャンスに強い立浪選手が凡退してしまいました」
B「当たりは良かったんだけどなぁ。ライトほぼ真正面とはツイてねぇ」
M「9回表には移籍してきたばかりの奈良原選手が2塁の守備でしたね*1
B「セカンドゴロで2アウト目を取った時の俊敏な動きを見たか? 38歳とは思えん」
M「はい、荒木選手に勝るとも劣らないような感じでした」
B「明日はマサか。今度は左のGキラーだな」
M「はっきり申し上げて、今の巨人は敵ではありませんから大丈夫でしょう」

☆★☆

B「今日もTV中継を見る機会に恵まれたわけだが」
M「中継時間内に試合が終わって良かったですね」
B「日テレのG戦だけは死んでも絶対見ないと心に決めてたが、フジ製作のG戦も見ないことに決めた*2
M「たしかに、ナゴヤドームでの中日主催試合なのに巨人の選手やベンチばかり映っていた印象があります」
B「全国ネットを何だと思ってやがる。そこまでGに媚び売って何か見返りでもあるのか? かねてからバカだバカだと思ってたが、ホントにバカなんだな、フジテレビって
M「……巨人とフジテレビのファン及び関係者の方に謝罪いたします」

*1:正確には8回裏にウッズの代走、そのまま守備に。

*2:ナムコが協賛企業?らしいので心苦しいのですが……