今日のドラゴンズ

2−7
(京セラドーム大阪 試合開始18:00 観衆32,925人)
M「下柳投手から1点も取れませんでしたねぇ」
B「うーむ、下柳に苦手意識でもあるんだろうか……」
M「川上投手も調子悪かったみたいですね。序盤で3失点とは」
B「暴投が失点につながったのが痛いよな。ミスをした方が負ける、と落合監督も常々言ってるだろうに」
M「中継ぎ投手は先発要員であるはずの小笠原投手とマルティネス投手でしたが、二人とも失点してしまいました」
B「登板間隔が長いから投げさせたんだろうが、裏目に出ちまったようだ」
M「適時打欠乏症の阪神打線に7点も取られては、これはいけません」
B「いやしかし、まだ2ゲーム差ある」
M「明日明後日と連勝して欲しいですね」
B「明日の予定はマサらしいけど、いくらマサが夏男で阪神キラーとはいえ、それは甲子園での話だろう。空調の効いたドーム球場だから、佐藤充が先発した方がいいような気がする」
M「まだ山本投手が正式に先発すると決まったわけではありませんが」
B「好調の佐藤の流れを切らない方がいいと思うけどなぁ」