3試合連続のホームラン攻勢と相手のミスにつけ込み連勝。

12−4
広島市民球場 試合開始15:00 観衆9,415人)
B「KABAちゃん、10勝どころか1軍もヤバくなってきたな」
M「今季最短の2イニング降板ですか。初回いきなり3連打と自らの失策で3失点、計4失点では交代も仕方ないのでしょうねぇ」
B「そのあとを引き継いだ久本はロングリリーフで素晴らしい内容だった。お立ち台も納得のピッチングで今季初勝利」
M「2番手以降の投手は無失点でした」
B「ルーキー勢も頑張った。吉見*1が初登板で1イニングを無安打無失点、新井*2にも初ヒットが出た」
M「新井選手は地元で打てて嬉しかったのではないでしょうか」
B「対して、カープ先発もルーキーだったんだが、これはドラ打線に初回から捕まって2回8失点でKO。人選を誤ったな、ブラウン。最初から長谷川を出してたらと今ごろ思ってんじゃねぇか?」
M「カープは途中から普段は外野手の井生選手を捕手に起用しましたね。それも後半の失点に繋がった原因の一つかもしれませんね」
B「経験があって最近はキャッチャーの練習もしてたからといって、いきなり1軍で通用するわけないじゃん」
M「さて打線の方ですが、序盤に本塁打を量産して試合を決定づけた感じがあります」
B「井端ソロ、井上3ラン、荒木ソロ、ドメ2ランでこれだけで7点か。これで3試合で打ったホームランはドラだけで11本、狭い球場とはいえ凄すぎる」
M「火曜日からは東北遠征の対巨人戦になります。また本塁打の競演でしょうか」
B「つーか、この大事な時期に東北で試合を組むGのスケジュール管理がね……。あんたバカぁ!?って感じで何を考えてんだか……。東北地方自体に恨みは無いんだが」
M「日程を組む前からこの時期は消化試合だと考えていたのですよ、きっと。所詮そこまでの球団だと思っておきましょう」
B「そうだな。ところで、現時点で甲子園では阪神が勝ってるな」
M「昨日も結局逆転勝ちでしたね。なかなか負けてくれません」
B「まぁ、一つ一つ勝っていって地道にマジックを減らしていくしかないな」

*1:一起。背番号19。'05ドラフト希望枠。

*2:カープ新井貴浩実弟新井良太。背番号25。'05ドラフト4巡目。