朝倉、痛恨の被弾。打線の援護なく敗戦。

0−2
ナゴヤドーム 試合開始14:00 観衆38,362人)
B「マサのノーヒットノーラン祝賀会で打線が飲み潰れてたんじゃないか?」
M「そんな馬鹿な……」
B「ケンタも惜しかったな。6回まで1安打ピッチングだったのに、7回に金本にツーランとは。魔の6回*1を切りぬけたことで安心して油断しちゃったかな」
M「どうなのでしょうね。シュートが高目に浮いてしまったそうですが」
B「失投は、あの1球だけだったな。ホントに惜しい」
M「本人も悔しがっているようですよ」
B「ナゴドでの対阪神全勝が消えたな」
M「それでも10連勝は凄いと思いますよ」
B「しかし、9回表に岡本にバトンタッチしてノーアウト満塁になった時は追加失点を覚悟したが」
M「なんとか切り抜けましたね」
B「負けてる試合に岩瀬まで出した落合カントクの気合いの入れ様がわかるってもんだ」
M「今岡選手が代打で出ましたが三振に切って取りました」
B「ピッチャーが好調なんだから、もうちょっとドラ打線には頑張って欲しかった」
M「マジックナンバーは15のまま、ゲーム差は5.0です」
B「まぁ、直接対決3連戦を2勝1敗で終えたんだからいいだろう。仮に虎が残り試合に全勝しても、ドラは8敗もできるんだから余裕だろう」
M「今日からは横浜ベイスターズとの3連戦です」
B「ベイは不調だからな。ここで貯金を稼げるかな」

*1:先発投手が6回までに失点して負けているとそのまま負けることが多い