アフィリア魔法学院入学

B「栄にオープンした王立アフィリア・ダイニング名古屋店に行ってきた」
M「魔法使い養成学校というコンセプトのお店ですね。店舗プロデュースはゲーム音楽家の志倉千代丸さんです」
B「雨後の筍のように出てきた亜種メイドカフェみたいなもんか、と高を括ってたのだが。行ってみたら予想以上に良かった。とくに、『後輩』のウェイトレスさんたちの見た目レベルが高い」
M「さすがに、採用条件の一つに『周りの人から「かわいい」と言われる人』という項目があるだけのことはあります」
B「それを公表してんだから凄い。女の子たちも自覚があるんだろうが、鼻にかけた様子は無かった」
M「お店ではお客さんに対して横柄な態度を取ることもなく丁寧な接客でしたね」
B「そのあたり、店員教育がきちんとされてるんじゃないかと思う」
M「今後、サービス業としての接客レベルが上がるよう努力を重ねて欲しいですね」
B「問題は、名古屋の一等地で店舗を維持していく力がどこまで続くかということなのだが」
M「できるだけ長期間の営業を続けていただきたいところです」
B「やっぱ、魔女っ子はイイねぇ」
M「はあ」